ネトウヨ大百科掲示板 152351

ブログ「ネトウヨ大百科」の掲示板です。
コチラでは、ブログの記事についたコメントの中で深堀りしたいと思ったものや旬な話題を取り上げたいと思います。
政治、社会問題、心理学のジャンルであれば、自由にスレを立てていただいて結構です。


五輪マラソンの札幌東京対立と左翼右翼対立って似てない?

1:あああ :

2019/11/07 (Thu) 09:01:33

ヤフコメとか見てると似たものを感じる
4:遠い山並みの光 :

2019/11/20 (Wed) 11:38:18

理性と実態。というキーワード。
それを借りて桜を見る会をみてみます。
明らかに税金で後援会の人達を招待した。税金の私物化、公私混同だ。また前夜祭では政治資金で支持者を接待した。公選法違反だ、買収活動だ、と理性的に考える人があるとおもうと・・

いや、民主党もやっていたのに、全国どこでもある事なのになんで安倍さんだけが問題なんだと、実態を話す人もあります。

安倍擁護の人達は何でも民主党をもってくればそれで話は終わりのような態度ですが、その時と比べて、規模、予算、招待者はレベルの違う異常さですし、
ましてや後援会など選挙運動とセットにしたその根深さは比較になりません。

そして、どこでも多少の公私混同はあるから云々いうのも、世間一般と国のリーダーが先頭切ってやってるのと同列に考えるなんてどうみてもおかしいでしょう。
リーダーは模範を示して戒めなきゃいけないのに、皆やってるから総理だって・・・はありえない俗論です。

速度違反で警察に捕まってみんなこれくらいやってるじゃん、なんで俺が・・・という言い方といっしょですよね。

あと気になるのが、そんなことで、国会の時間使うな、という野党批判。

こういう税金私物化、政治と金、権力者の地位利用・・・
これ野党が国会で追及しなかったら誰がするんですか?
そんな小さな事ほっとけ、というんでしょうか。

あるいは、国会はもっと重要なことやれ、この問題の真相解明は俺たちがしっかりやるから、とTV、マスコミ、識者たちが毅然と宣言するならいいのですが、
政権に不利なこと絶対にしたくない姑息な人達が言ってるわけだから、絶対するわけありません。

彼らは国会空転の責任を野党に押しつけていますが、卑劣に逃げ回る与党、自民党に対して、ちゃんと証人、参考人呼べ、関連資料は要求通りに出してやれ、隠蔽、改竄、虚偽答弁、口裏合わせするな!!
とこれも敢然キッパリと言えばいいのですが、そんな政権を追い詰めることも絶対しません。政権を守りたいだけなのでそんなことを言うわけがないですよ。

必要な対応がなされて問題なければすぐ終わるのです。
つまり彼らは国会で真相究明することを妨害しているのです。
それで国会の停滞の責任を野党に押しつける。
責任は安倍政権と真相解明を妨げる政権擁護の人達です。
本末転倒です。

いわゆるアベシンジャー派とアベガー派の対立はお互い感情論者と見なす面は確かにあるかもしれませんが、
やはり物事は実態を見て理性的に冷静に考えることが大事でしょう。


  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.