ネトウヨ大百科掲示板 116694

ブログ「ネトウヨ大百科」の掲示板です。
コチラでは、ブログの記事についたコメントの中で深堀りしたいと思ったものや旬な話題を取り上げたいと思います。
政治、社会問題、心理学のジャンルであれば、自由にスレを立てていただいて結構です。


もし戦後、ドイツ、イタリアのように日本がなったら…

1:頭端式ホーム :

2019/07/28 (Sun) 07:01:56

よく、一部のネトサヨは、
「ドイツはナチスの思想や国旗、国歌を禁止していかに自分たちが戦争でひどいことをしたか教育を行い、
イタリアも国旗、国歌を変更し、日本と違い、王室を国外追放していて日本も同じようなことを
すべきだった。」
というようなことを言っているのを見たことがあるのですが、もし日本で戦後同じことを実行した場合、左派が納得できるような
社会になっていたでしょうか?
ちなみにドイツ、イタリアでは極右政党が台頭して、このようなことをしても現在のような社会情勢は変わらなかったのではないかと
思いますが…
5:頭端式ホーム :

2019/08/04 (Sun) 05:45:49

>>2
>皇室が追放されていたら今の日本とは全く異なる国が誕生していたように思います。
自分は天皇制廃止論者ではありませんが、皇室があっても無くても日本人の国民性や国家構造は
極端に変化することは無かったと思います。
今の、皇室の形が作られたのは明治になってからですし、それ以前は表に出てくるものでは無く、天皇のことは天子様と
江戸時代まで一般的に言われていましたしね。


>>3>>4
つまり、左派が理想とする国には程遠いものになっていたということでしょうか?
そんな社会になっていたら、中沢啓治や井上ひさしなど天皇制廃止論者はどんな反応をしていたか気になりますね。
あと、中韓の言いなりに日本はなっていた可能性が高いため日本周辺諸国との関係はそれほど悪くはなっていない
感じにはなっていたとは思いますが…


  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.