ネトウヨ大百科掲示板 152292

ブログ「ネトウヨ大百科」の掲示板です。
コチラでは、ブログの記事についたコメントの中で深堀りしたいと思ったものや旬な話題を取り上げたいと思います。
政治、社会問題、心理学のジャンルであれば、自由にスレを立てていただいて結構です。


やたらと海外移住を積極的に勧めるように言って来るネトサヨについて

1:頭端式ホーム :

2019/07/06 (Sat) 08:45:32

ネトサヨの一部には「日本に未来はないから海外に脱出すべき」などと言っているのがいますが、
日本国内で上手くやっていけないような人が海外でいい生活ができると思っているのでしょうか?
このような海外移住を進めるサイトがありますが、記事は日本バッシングばかりで異常としか思えません。
なぜ、革新政党や労働組合など左派の団体と協力して日本を変えようと考えないのでしょうか?
https://ga.hatenablog.com/

あと、海外移住にも様々なリスクがあり、このような記事もありました。

「タイで優雅な年金生活」の夢が破綻、大惨事も
http://news.livedoor.com/article/detail/13271170/

資産フライト思惑ハズれ…海外移住した富裕層が続々と帰国中
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/145567

はっきり言って一部のネトサヨは夢を見すぎている気がするんですよね。皆さんは海外脱出についてどう考えていますか?
上のサイトや記事を見てから書き込んでほしいと思います。

38:遠い山並みの光 :

2019/09/10 (Tue) 11:32:35

日米の距離から考えたら、中韓の距離はその空間的距離とは真逆に遥か遠いと思います。
“日米は100%ともにある”ですから、バランスで考えればいかにもいびつです。
なんせ中国がいらんというとうもろこしをほいほい引き受けるんですから。これもし中国が同じ事言ってきたら戦争ですよ(笑)国家の尊厳とか言って右翼が黙ってないでしょう。

また節度のない無際限な防衛費の膨張はアメリカの要求を鵜呑みにさせられたとしか考えられません。アメリカとは節度あるつきあいが大事だと思うんですよ。
一心同体だの100%共に、などと言う腐れ縁的なものは外交とは呼びません。

さて韓国ですが、韓国の文大統領は明らかに偏った対日強硬派で左派と言われますが実質は朝鮮民族主義。
日本で言えば真性のごりごり右翼ですよ。こういう性格の体制を追い詰めたらこれはもう戦前の日本です。国の尊厳があるので絶対泣きつきません。例えば竹島辺りで何かあったら、暴発もありえます。

「敵」がここまではっきりしたら日本の世論は沸騰。
韓国も同様。慎重自重論は吹っ飛ばされ、そういう意見は日本では反日、売国奴となじられ、韓国では憎むべき親日と言われて紛争を戦争にと言う流れに一気に世論は動き、
メデイアがのり、支持率を気にする両政府は抑えるすべをしりません。米国の押さえは効かないでしょう。
勇ましい言葉だけが氾濫し、ほんとの反米右翼がその存在を増すからです。

まあ空想のことなのでここまでにしますが、韓国叩きで溜飲を下げるような素朴な感情はとことん日本極右ナショナリズムに利用されます。
空想は別にしても、とりかえしのつかない事態に追い込まれるのは目に見えています。

政治だけでなく経済、文化、人的交流が途絶えたらその損失は両国等しく計り知れないことです。

すくなくとも国民、メデイアは冷静に、筋を通すことだけに血道を上げるのではなく、大人の知恵を絞ることが大事です。


  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.