ネトウヨ大百科掲示板 152292

ブログ「ネトウヨ大百科」の掲示板です。
コチラでは、ブログの記事についたコメントの中で深堀りしたいと思ったものや旬な話題を取り上げたいと思います。
政治、社会問題、心理学のジャンルであれば、自由にスレを立てていただいて結構です。


やたらと海外移住を積極的に勧めるように言って来るネトサヨについて

1:頭端式ホーム :

2019/07/06 (Sat) 08:45:32

ネトサヨの一部には「日本に未来はないから海外に脱出すべき」などと言っているのがいますが、
日本国内で上手くやっていけないような人が海外でいい生活ができると思っているのでしょうか?
このような海外移住を進めるサイトがありますが、記事は日本バッシングばかりで異常としか思えません。
なぜ、革新政党や労働組合など左派の団体と協力して日本を変えようと考えないのでしょうか?
https://ga.hatenablog.com/

あと、海外移住にも様々なリスクがあり、このような記事もありました。

「タイで優雅な年金生活」の夢が破綻、大惨事も
http://news.livedoor.com/article/detail/13271170/

資産フライト思惑ハズれ…海外移住した富裕層が続々と帰国中
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/145567

はっきり言って一部のネトサヨは夢を見すぎている気がするんですよね。皆さんは海外脱出についてどう考えていますか?
上のサイトや記事を見てから書き込んでほしいと思います。

33:backface :

2019/09/07 (Sat) 15:45:38

>>32
長期的な見通しに関しては同意する部分も多いですが、
ポストアメリカを見据えて「アメリカ依存の解消」を目指すとすると
まず安保体制の見直しは必然的に必要になってくるでしょう。

9条+自衛隊の組み合わせは、米軍の軍事力をあてにできるから
成立していましたが、これを見直す必要がでてきます。

軍事が小規模なまま、アメリカとの安保条約だけを解消するのは自殺的ですから、
まずは軍拡後に条約解消という流れになるでしょう。
タイミングとやり方が大事になってきますね。
また、中国覇権時代の核戦略も重要になってきます。

国土をどの程度維持するかも、いくつか目標を持っておくべきですね。
自分は北方領土と沖縄は、最悪諦めてもいい土地だと考えています。

こういった意見を世論が考えるのは、今は高齢層が特に難しいでしょうから、
本格的に活発になるのは2030年~くらいでしょうか。

当面の10年は経済的にはインド太平洋 対 中国のバランス均衡、
軍事的には日米同盟+自衛隊軍拡という形で進めるのが現実的なラインではないですか。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.