ネトウヨ大百科掲示板 178647

ブログ「ネトウヨ大百科」の掲示板です。
コチラでは、ブログの記事についたコメントの中で深堀りしたいと思ったものや旬な話題を取り上げたいと思います。
政治、社会問題、心理学のジャンルであれば、自由にスレを立てていただいて結構です。


やたらと海外移住を積極的に勧めるように言って来るネトサヨについて

1:頭端式ホーム :

2019/07/06 (Sat) 08:45:32

ネトサヨの一部には「日本に未来はないから海外に脱出すべき」などと言っているのがいますが、
日本国内で上手くやっていけないような人が海外でいい生活ができると思っているのでしょうか?
このような海外移住を進めるサイトがありますが、記事は日本バッシングばかりで異常としか思えません。
なぜ、革新政党や労働組合など左派の団体と協力して日本を変えようと考えないのでしょうか?
https://ga.hatenablog.com/

あと、海外移住にも様々なリスクがあり、このような記事もありました。

「タイで優雅な年金生活」の夢が破綻、大惨事も
http://news.livedoor.com/article/detail/13271170/

資産フライト思惑ハズれ…海外移住した富裕層が続々と帰国中
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/145567

はっきり言って一部のネトサヨは夢を見すぎている気がするんですよね。皆さんは海外脱出についてどう考えていますか?
上のサイトや記事を見てから書き込んでほしいと思います。

24:ネトウヨだけど :

2019/09/05 (Thu) 13:54:52

Sさん
その持論で行くと、アメリカ追従の今のやり方が一番現実的だとご自分で答え出しているような気がします。
日本は封建社会の仕組みを残した疑似民主国家、自由主義国家として今の路線のまま進むしかないと僕は考えています。
どうしても日本のリベラルは戦前の拒絶と反米思想が強すぎて、現実的な路線に行けないジレンマを抱えているように見えるのです。
そんな難しいことでも日本人が自分達の絶望的な立場を自覚する必要もないと思います。
ナショナリズム自体は、国家という仕組みがある限り絶対になくなりません。
それを禁忌として極端なリベラル、グローバリズムに向かおうとするから反発が大きくなり、トランプやプーチンの台頭を許しているのが現実です。
僕はもう少しネトウヨと言われている人間の立場や行動理念を理解する必要がある気がしますけどね。
結局そういう声を黙らせて逆の流れに持っていこうとしかしていないように見えますし、そんな体たらくで対話、融和と言っても説得力がありません。
だからこそ全世界でリベラルは負け続けてきているんだと思います。
理想論では現実論には決して勝てないと僕は思っています。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.