ネトウヨ大百科掲示板 178669

ブログ「ネトウヨ大百科」の掲示板です。
コチラでは、ブログの記事についたコメントの中で深堀りしたいと思ったものや旬な話題を取り上げたいと思います。
政治、社会問題、心理学のジャンルであれば、自由にスレを立てていただいて結構です。


安倍総理ほど好き嫌いの評価が分かれる総理大臣も珍しいと思う

1:ネトウヨ研究会名誉会長 :

2019/06/16 (Sun) 22:41:42

過去を遡ってもここまで好き嫌いの評価が分かれた総理大臣っていないと思います。
単純に在任期間が長いというのもあるとは思いますが、安倍総理が好かれる理由と嫌われる理由は何だと思いますか?
56:ベントブルー :

2019/07/10 (Wed) 19:46:10

ん~~ん 何を言っても憲法改正か・・・わかった。話をかえよう。

もし9条2項が撤廃されるとする。米から大量の兵器類を買って軍備増強。どこまで予算増やせば対等になると考えているかはわからないが、まさか米並み?中国並み?
それは不可だとしても少なくとも現状の数倍にはなるだろう。
憲法に晴れやかに明記された自衛隊。その発言力は強大だ。軍事費は天井知らず。

丸山議員のあんな無様な発言は糾弾されるどころか賞賛される。よくぞ言った!!これぞ日本人の心意気!!(戦前の勇ましい軍国少年を思い出す?) 

で、やっと米国と対等になった。どうする? 
まず悲願のアメポチからの脱却だろうから対米政策として地位協定を大幅改訂、普天間は即撤去、辺野古は工事中止くらいは出来そうか?
いや対等ならこれだけの米基地はいらないだろう。半減いや不要か。いや逆に日本軍基地をハワイやカリフォルニアに作らせるか。
米が攻められたとき助けてやらんといかんからね。
確かに基地の相互乗り入れは対等の証しになるだろう。

北とロシアには、いつまでも姑息なこと言ってると、いざとなったら日本はやるぞ!!とおどかし、意地を見せて高圧外交。
[ごめんなさい、拉致した人達は全部お戻しします][北方領土はうちが占領したものなので耳を揃えてお返しします]。

中国がまだ尖閣を窺うなら、その理由は日本にまだ核がないからだ。やむを得ない。核には核だ。丸山議員的な人間が、核でしか尖閣、沖縄守れない、などと言う。中国憎し、中国怖い。そうだそうだの大合唱。

ついに中国は居丈高な日本におそれをなして笑顔で近寄ってくる。尖閣はどうぞご自由に。

なるほど、これなら憲法改正も悪くない。でも国民経済の崩壊も、貧困な外交力も、国際協調も、核拡散の危険性も、一つ間違ったら戦争状態も全部ほったらかしだね。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.