ネトウヨ大百科掲示板 116706

ブログ「ネトウヨ大百科」の掲示板です。
コチラでは、ブログの記事についたコメントの中で深堀りしたいと思ったものや旬な話題を取り上げたいと思います。
政治、社会問題、心理学のジャンルであれば、自由にスレを立てていただいて結構です。


国民民主党の玉木代表は何を間違えてしまったのか

1:普通じゃない日本人 :

2019/07/29 (Mon) 01:49:03

現在、絶賛裏切りものハンティングに獲物として強制参加している国民民主党玉木代表。
彼は何を間違えてしまったのだろうか…
2:普通じゃない日本人 :

2019/07/29 (Mon) 06:05:16

私が思うに、答えはおそらく改憲論議参加を表明したからではない。
前からそういうスタンスだったからだ。
ならば答えは何か。
流れるように「モリカケ追求無駄」「生まれ変わり」「改憲論議参加」の三コンボをかましてしまったことである。
ぶっちゃけ一つ一つはそこまでマズい発言ではない。
「モリカケ追求無駄」は実際無駄に感じてしまっている人は多いだろうからわからなくもない。
「生まれ変わった」は「有権者の皆さまの支持のもと、私たち民主党は生まれ変わることができました!私たちのこれからを、見てください!」的なノリとも解釈できなくなくなくもない。
改憲論議は前述である。
ただ、これらを一度に話すと…悪魔に魂売る人間Tの光景の完成になるのである。

放送はネトウヨ番組、背景画像は黒系になってるのもまたマズい。
これが晴れ空の下、党員の皆様の前で話すのなら、もうちょい救いようのある動画になった筈?

いずれにせよ、現実の動画は救いようがないものである。
こんなことをやらかした人を党首のままにする訳には行くまい。
失脚は半ば確定したようなものだろう。
3:ネトウヨ研究会名誉会長 :

2019/07/29 (Mon) 15:40:11

なるほど面白いw
分析通りだと思います。
特に「モリカケ追及は時間の無駄だった」発言と、それをネトウヨご用達の番組で発言してしまったことは大きかったですね。
玉木代表は発言を撤回したことで右派からも叩かれて大変ですね。
4:S :

2019/07/29 (Mon) 17:18:57

結局、『自己保身しか考えてない風見鶏』で、生き残るためにコロコロと全方向にその時その場しのぎでいい顔をしようとして
一貫性がないから余計に叩かれる自滅に陥ったんだと思いますね
5:普通じゃない日本人 :

2019/07/29 (Mon) 21:25:18

にしても過熱しすぎだと思いますけどね、玉木叩き。
「子ども食堂は必要不可欠」って言う発言にすら「つまりお前は子どもの貧困を固定化しても構わないということだな!」って返されるんだからたまったもんじゃないよ。。。
中身じゃなくて発言者で正誤を決める典型例。
ブログで是非取り上げて欲しいテーマだぜ…
6:普通じゃない日本人 :

2019/07/29 (Mon) 22:08:26

あと忘れてはならないのは、国民に投票した人は「野党連携に積極的な中道政党、国民民主党」に投票したってこと。
野党連携のない国民など、夏休みのない八月のよう。
本当に野党連携する気なら、モリカケ追求を無駄だなんて言わないさ。
だから「票返せ」ってなるんだよなぁ…
7:麗しき月の和(公式) :

2019/07/30 (Tue) 09:09:35

以前から不思議に思っているが、改憲論議に参加しない野党ってなんなんだ?

しっかり参加して反対意思を表明すべきで、それをボイコットって、ただのさぼりの税金泥棒でしょ。

玉木は「改憲大賛成」って言ってるわけじゃなく、「論議に参加」なんだから、野党から見て叩くことはないし
いわば、「さぼらずにきちんと仕事をしよう」としているわけで、至極まっとうな姿勢なんじゃないの?

立憲をはじめとした反日野党連合は、以前から私が切望してやまない憲法改正に対する国民投票をさせないという時点で
私や他の同じ考えの人に対する重大な人権侵害をしているわけだし
そもそも、論議に参加しないって、本当に卑怯者以外の何物でもないと思いますね。
8:麗しき月の和(公式) :

2019/07/30 (Tue) 09:10:38

あ、結論を書き忘れた。

結論「玉木氏はなにも間違ってはいはない」
以上。
9:普通じゃない日本人 :

2019/07/30 (Tue) 10:20:51

今回国民民主党に入れた有権者、そいつらを選挙終了早々失望させたんだから間違ってる以外のなにものでも無いじゃないか。。。
10:麗しき月の和(公式) :

2019/07/30 (Tue) 11:17:14

>>9

視点を変えて見たら?
たとえば、安倍が改心(笑)して、辺野古を中止し、集団的自衛権を認めない方向に舵を切れば、
自民党支持者は失望するけど、パヨク連中は「安倍は間違ってない」とか言うでしょ?
それと同じことですよ。

11:普通じゃない日本人 :

2019/07/31 (Wed) 12:18:13

あのイエスマンたちに失望するだけの理性があるか知らんが、どうせパヨクは「自分たちの活動が安部の暴走を止めたぞ!」としか返さないと思うぞ。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.