ネトウヨ大百科掲示板 116694

ブログ「ネトウヨ大百科」の掲示板です。
コチラでは、ブログの記事についたコメントの中で深堀りしたいと思ったものや旬な話題を取り上げたいと思います。
政治、社会問題、心理学のジャンルであれば、自由にスレを立てていただいて結構です。


北朝鮮の拉致問題に関して

1:灯籠持ち :

2019/06/09 (Sun) 19:15:03

どう思います?
左派とっては、社民党(前身の社会党含む)が支援とまでは行かなくとも友邦の朝鮮労働党と蜜月にあったということで全般にある種タブー視する向きもありますが・・。


今やすっかりネトウヨどもが対北朝鮮・中国へのタカ派路線を維持する為の玩具と化してしまった感がある拉致問題。

どうすれば解決すると思います?
というか、本当に解決するんでしょうかね?
2:ネトウヨ研究会名誉会長 :

2019/06/09 (Sun) 21:28:31

良いテーマをありがとうございます。
難しい問題ですよね。
そもそもなんですが、本当に拉致被害者の方(横田めぐみさんなど)は生存しているのか、
その辺りが1番気になります。
結局今は北朝鮮側が「解決済み」と言っている中で、日本側が「いやいや解決していません」って言ってるわけなんですが、
やはり解決していないとする根拠を示さないと堂々巡りな気がするんですよね。
安倍総理は条件なしで会うって言ってますが、アテがあって宣言しているのかそれすらもよく分からない状態ですからね~。
3:backface :

2019/06/09 (Sun) 21:53:50

敵国内での行方不明者捜索というミッションになると思うので、
家族会が何をゴールにするか、がポイントではないでしょうか。
あとはアメリカと北朝鮮がそもそも戦争をするのか、という話も途中でしょうから、
何をするにもまず一旦アメリカの出方次第とは思います。

北朝鮮の核問題がアメリカと何らかの形で最終的な解決をみれば、
日本もまた動く余地はでてくるかと思います。
4:あああ :

2019/06/09 (Sun) 22:22:10

>>2
拉致被害者が生存しているっていう情報は近年も北朝鮮側が伝達してますよね
https://this.kiji.is/469078779462452321?c=39546741839462401

いくら被害を立証できたとしても開き直られたらどうしようもないので、
結局は北朝鮮が交渉カードに使わざるを得ない状況を作り出す以外に方法はないはずです。
具体的には、金に困るor金一族が危機に瀕するのどちらかでしょう。

そういう状況を日本単独で作り出すのは現実的には不可能だと思うので、
たまたま、そういう状況になった時に上手く取り入って、交渉カードを切らせるのが現実案ですかね。
そういう意味でそこそこ運が良くないと解決は難しいと思います。
5:ネトウヨ研究会名誉会長 :

2019/06/09 (Sun) 22:38:19

>>4
そういえば田中実さんは情報ありましたね。
失礼しました。

実は北朝鮮は中国の江沢民派が実効支配していて、それに米国民主党(反トランプ)が手を貸しているからミサイルにしても拉致問題にしても
解決が難しいと聞いたことがあります。
陰謀論っぽいですが、金正恩はお飾りでミサイルも拉致問題も彼の手には負えない状態になっていると考えると、
これだけ難航しているのにも納得はできます。
6:灯籠持ち :

2019/06/09 (Sun) 23:52:59

>敵国内での行方不明者捜索というミッションになると思うので、家族会が何をゴールにするか、がポイントではないでしょうか。


家族会だか、救う会だか知りませんが
田母神みたいな奴が「戦争してでも取り返す必要がある」とか言ったり

たしか民主党政権の時に、かつての大韓航空機爆破事件の首謀者で拉致被害者と面識があるという金賢姫を来日させて、拉致家族を合わせた事がありましたが

その時にネトウヨは拉致問題の解決を曲がりなりにも図ろうとした当時の民主党政権を、何故か「税金使って国賓扱いするな」「韓国から何か工作されたのか?」と叩いていました


本当に拉致問題を家族会やネトウヨは解決したいのでしょうかね?


7:灯籠持ち :

2019/06/09 (Sun) 23:58:45

陰謀論と言えば、以前週刊誌で横田めぐみと金正恩は実は親子だったという記事が載ってましたね…。


まあ、「メルケルはヒトラーの隠し子」という説と同じくらいの眉唾ものだとは思いますが。
8:backface :

2019/06/10 (Mon) 00:24:03

>>6
>本当に拉致問題を家族会やネトウヨは解決したいのでしょうかね?

ネトウヨに限らずですが。
敵が絡む話に日本人の免疫が弱いのは、ちょっと克服するべき点かもしれないですね。
イギリスでも少し前に暗殺が横行してましたが、敵国から暗殺など受けたら死にますし、
死んだ人は帰ってきませんね。拉致被害も似たようなものかと思います。
日本も経済制裁という武器を既に振っている以上は、相手も本気ですから、
拉致すれば金になるなら何度でも拉致するでしょう。

イギリスもロシアも核恫喝の応酬ぐらいはやってますから、
戦争せずにやっていくとは、そういうものかと。
9:backface :

2019/06/10 (Mon) 00:33:46

「拉致被害者が帰ってこない」という点に注目するよりも、
経済制裁という緊張状態にありながら、北朝鮮による新しい拉致被害者や暗殺事件が
発生していない点を見てもよいと思いますし、その一方で安心するべきでもないと思います。
10:黒い何か :

2019/06/11 (Tue) 09:24:23

現時点での日本政府の公式な立場としては
・拉致被害者は全員生きている
・その生きている全員が帰国
この2点をもって「解決」としてるから絶対にムリ!

具体的に専門職の人を狙っての拉致ならともかく「誰でもいいから子供攫ってこい」みたいなミッションの場合、拉致過程で傷モノにしちゃって途中で破棄とかあり得るでしょ。
「死んだなら死んだで遺体寄越せ」って言ったって、あんなに人命の安い国でスパイ候補の遺体がどんな管理されてるかなんて想像に難くないし。
北朝鮮としても、把握できてない管理できてないものは提出できないと思うよ。

拉致問題を「解決」する為には、日本国内での「解決」の定義を変える必要があると思う。
11:backface :

2019/06/11 (Tue) 13:21:15

>日本政府の公式な立場としては
>・拉致被害者は全員生きている
>・その生きている全員が帰国

この方針、私は正しいと思います。
日本政府も何人か死んでいるのは理解して
言っていることでしょうから、
全員帰還は誰も期待してない。

一方で「生きている被害者の帰還」と
ハードルを下げてしまうと、
拷問を受けて片足が無くなっていたり、
片目が無くなっていたり、
北朝鮮にとって不都合な生存者は、
早めに殺して酸で溶かして証拠隠滅する
などのインセンティブを高める恐れがあります。

感情的にならず、敵の手を読みながら粘り強く取り組むしかないし、
この問題には分かりやすい解決はないと思います。
12:黒い何か :

2019/06/11 (Tue) 15:34:10

>>11
生きてる人達はそうだろうけど、既に亡くなってる人や北朝鮮政府が把握しきれてない人については「とにかく返せ!」って言ったってアチラさんも「無理ったら無理!」としか返答しようがないかと。
13:backface :

2019/06/11 (Tue) 16:05:24

>>12
北朝鮮も日本政府が現実的に無理なことを要求していることは
理解しているだろうし、その上で新しい拉致被害者の情報が
日本の外務省に入ってきているので成果は出ているかと。

綺麗な解決などない問題に、どう取り組むかという
国民の姿勢が問題かと思います。政府は出来ることはやっているかと。
理想主義に走って国交回復を急いで被害者を置き去りにするような
姿勢が一番駄目かなと思います。
14:杏樹@12v3rmx :

2019/06/14 (Fri) 02:33:37

拉致問題が北朝鮮が持つ対日外交のカードである事はアメリカも知ってるだろうから、日本が対北朝鮮外交で「一抜け」しないように掣肘すると思う。
だから拉致問題が解決する段階に入るってのは核問題で落としどころが見つかった時なんではないかと見ている。

あと拉致被害者の安否確認は、関係の深い常任理事国の中国もしくはロシア、それにスウェーデンといった北朝鮮と国交はあるが利害関係は薄い国とで合同調査を行わせる形になるんではないかと。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.